

テラ・ノヴァ攻略戦 【中篇】

から
前回までのあらすじ!


異国の地で洋館に迷い込んだニューファンドランド犬の仔犬わう∪・ω・∪
影の薄い悪いメガネの甘言に、仔犬は疑うこともせず留まるが、クルタですよ~
そこは恐ろしいドリアンの魔女が住む館だった!チビちゃん、にげてー
わが子のを心配する母犬は、(D的なイミで)危険の待ち構える館へと向かうばうザマス

果たして母犬は仔犬と再会出来るのか!?

ディ○ニー最新作 これは、親子の愛と勇気の物がたr

  
クルタですよ~
違うしっ!僕の扱いひどいし!ww


髪型カエタ(/ω\)
ニューファンドランド犬のチビちゃんとおかあさんが、
ウチに遊びにきた(?)んだよねー^^
んで。ニューファンドランド犬って、どんなわんこ?・ω・
クルタですよ~
ニューファンドランド犬は、温厚で賢く子供好きな性質で、オスだと成犬で体重70kg超、後ろ足で立ち上がると2m近くになる、超大型犬だよ。
    海難救助犬としても知られているね

 
なかよし^^カオでっかい!


だいすけなおともだち


髪型カエタ(/ω\)
おー。お仕事するわんこなんだー。えらいのねー・ω・


クルタですよ~
それ以外にも荷役犬として、港で荷物を引っ張ったりする手伝いもするんだコレって車輌扱いナノカナ?w


ばうザマス
ばふばふ(犬ぞりレースでは、重量牽きにも出るザマス)


髪型カエタ(/ω\)
ほー。力持ちなのねー


クルタですよ~
犬ぞりだと日本では1990年代に登場し、札幌市のアーサー&ベア号(これで一頭の名前。父犬が「アーサー」。通称は「ベア」)は大型の他の犬種の倍以上の
    3,300kg以上の重量を牽いて圧勝してるんだよ


髪型カエタ(/ω\)
あたし、試合の後でそいつと遊んでたら、まだ興奮しててチョップされて、口の中に前足突っ込まれたんですけど・・・w (・ω・;)


ばうザマス
ばうん(有り難く味わうザマス)


クルタですよ~
ニューファンドランドの特徴は、水を弾く2重構造の毛皮と足の「水かき」だ。指の間に皮膜が張っててとても泳ぎに適した造りになってるんだよ

 
ばうザマス
ばうっばう(20人くらいならまとめて引っ張って泳げるザマス)
ばうわん(今回も仕事(大海戦)で来たザマス)


もこもこの毛皮 仔犬もむくむく♪
ウチのガレーにほしーw


髪型カエタ(/ω\)
20人!? すごーい、救助スキルのマイスターも真っ青ねー^^


ばうザマス
ばふん(救助スキルなら、2歳の頃にはカンストしたザマス)


髪型カエタ(/ω\)
クルタですよ~
わんこSUGEEEEEEEEEE!Σ(゚Д゚) 







ただきちさんっ!?

髪型カエタ(/ω\)
だけど、ニューファンドらんどってドコだぬ?(´・ω・`)


クルタですよ~
ほら、今回北米大陸東岸が開拓殖民地区として開放されただろ?
ニューイングランドとかニューネーデルラントとか


髪型カエタ(/ω\)
あー。ニューネーデルラントってーと






















お江戸ドームから中継

髪型カエタ(/ω\)
ってヤツだぬ?・ω・

から
おお!ウル○ラクイズ!
しかも福沢アナではなくトメさんとは懐かしいな!

クルタですよ~
自由の女神 実装まだだからっ!Σ(゚Д゚) (※1886年です)   ってか、女神サボってタバコ吸ってるし!
ッキャー!ヽ(≧▽≦)ノ
罰ゲーム(ドリアン農園強制労働)は恐くないかーっ!ヽ(≧▽≦)ノ

クルタですよ~
ソレはもういいから・・・ (-ω-lll)ズーン  で。 
 イタリアの航海者ジョバンニ・カボットが発見したのがそれより北の
    Terra Nova島で、この地域にはフランスが進出したんで、
    Terre-Neuve(テル・ヌーヴ)とされ、その対岸も含めて
   ヌーベル・フランス
になったんだ。

髪型カエタ(/ω\)
ほふほふ・ω・


クルタですよ~
ただ、やがて英国が進出して来ると、テラ・ノヴァは英語でNewfoundlandと呼ばれる様になる。位置関係を示すとこうだね





ちづ




髪型カエタ(/ω\)
おー。あすこの島がテラ・ノヴァ(ニューファンドランド)だったんだー


ばうザマス
ばうばうわん(そうザマス。それでわたくし達もニューファンドランド犬と呼ばれてるザマスが、おフランスの影響も強かった為、島の人間
    (&犬)も大体英語・仏語両方出来るのザマス)

髪型カエタ(/ω\)
 にゃるほろ。それでお母さんもおフランス弁なのねー^^
 ナットク・ω・


クルタですよ~
エ・・・。「ザマス」ってフランスの方言だったんだ・・・。(・∀・;)シラナカッタ


から
うむ。常識だなっ!




ばうザマス
ばうわおん(ただ、わたくし達のご先祖は大航海時代よりも前に
ニューファンドランドに来てるのザマス)

クルタですよ~
 ・・・「ヴィンランド」ですね?


ばうザマス
ばうん(あら、よくご存知ザマスね)

髪型カエタ(/ω\)
紊乱土?ってナニ?・ω・


クルタですよ~
ニューファンドランドが歴史的に重要だと言うのは、ここが
最初に欧州人が北米に到達した場所だから
    と言われてるからなんだ。

髪型カエタ(/ω\)
ほむ?カリブじゃないの?


クルタですよ~
西暦1000年に、アイスランド生まれのレイフ・エリクソン「赤毛のエイリーク」の息子で、通称「幸運なるレイフ」が発見して
    「小麦の大地」
を意味する「ヴィンランド」と名付けたのが、
    ニューファンドランドだと伝承されてるね

髪型カエタ(/ω\)
あ。知ってるー。バイキングの鎧の名前のヒトだー



クルタですよ~そうだね。父親の赤毛のエイリークは、グリーンランドを開拓した人物と伝わる。ただ、やぱっり寒冷な気候のせいか、息子のレイフは、漂流者の話を元に、南の探索に向かう事になる。この幸運なるレイフの後、
レイフのおっちゃん
 ヴィンランドサーガおもしろいねー
 1010年頃とされるけど、「侠気のトルフィン(トルフィン・カルルセフニ)」が100人余のヴァイキングの移民を連れて移住を試みてるんだ。
ただ、現地の元からの種族と対立して、この開拓移民は成功しなかったけどね。
それでも、1492年のクリストバル・コロンに先立つ500年近く前の、彼らこそ、北米の発見者で
記録上「最初の欧州移民」だった、とされているんだ。



ばうザマス
ばうわうわん(そうザマス。この時にヴァイキングがヴィンランドへ連れて来たのが、わたくし達のご先祖と言われているのザマス)

髪型カエタ(/ω\)
おー。大航海時代より随分前にテラ・ノヴァは発見されてたのねー


ばうザマス
ばうん(そんなトルフィン・カルルセフニが主人公の「ヴィンランド・サガ」幸村誠:作はアフタヌーン誌で好評連載中☆ザマス)

髪型カエタ(/ω\)
クルタですよ~
宣伝!?Σ( ̄口 ̄*)




面白いんですよぅ




わう∪・ω・∪
わふーん(かーちゃん、おなかへったお) U´・ω・`U


ばうザマス
ばふわふ(あらそうだったザマスね。あーた達、もしニューファンドランドに興味が有るのなら、ご招待するザマスよ?)

ッキャー!ヽ(≧▽≦)ノ
ほんとー!ワーイ、行くいくー♪ヽ(≧▽≦)ノ


クルタですよ~
キアは単に、わんこと遊びたいだけなんじゃないの・・・?・ω・;


髪型カエタ(/ω\)
んじゃ、行って来るから、カラ先生。指輪かしてー。 
(何気にここまで全部ダカスマカラが通訳してましたw)

から
うむ。よかろう。そら受け取りたまえ


クルタですよ~
あ。そういえば先生。ソロモンの指輪なんてこんな貴重なモノ、
一体どうしたんですか?


から
ああ。実は先日2丁目に行って
・・・朝帰りしてしまったのダガ(/ω\*)ポッ


クルタですよ~
は・・・はぁ。(・∀・;)

髪型カエタ(/ω\)
ダレがあんたのガチホ○ストーリーを話せっつったのよwww


から
いやな。帰って来てみて、どうにも違和感を感じたので、取り出してみたところ、ソレだったのだ・ω・b
                                   どんなプレイだよw



髪型カエタ(/ω\)
クルタですよ~
ぎゃーーーーーーっ!!Σ(゚Д゚)

    ※ 「元の場所」にまたしまって入れといたらしいデスw 

 




ばうザマス
ばうん(早まったザマスかしら)・ω・;

わう∪・ω・∪
きゃうん(かーちゃん。どりあんって、
おフネに持って乗っていいのー?)・ω・








後編につづく♪




















今日の一枚
旗はニューファンドランドのデス
※ 「112」は海難救助ダイアルでし・ω・b

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかあさーーーーーんw
冒険レベが100なのに、まだNEXTが有るのも凄いけど、
一等勲爵って、 爵位持ち!?
人命救助で表彰されたんかな・・・(*´-`)

救助持ってないイザの為に専属契約したいので、その「不浄なとこ」に入れて有ったモノでギャランティの交渉お願いしますm(__)m

No title

おかあさん!
海事1なのに攻撃力999とは何事?!
そして一体何にそんなに保険かけてるの?w

手が込んでる上に勉強になりますねー。
最初は犬からどう繋げるのかと思いましたけど。

でも「ザマス」って元は廓言葉ですが、おフランス弁がそんなのでいいんですか?w

No title

ドリアン臭を漂わせる生物が近づいてきたら、私だって反射的にチョップして拳を相手の口に突っ込みますがな……

しかし、後ろ足で立ち上がって2mは大きいですなー
私なんか、前足で立ち上がって2m行くかどうかってところですよ!><

おかあさん、ニュー“ファンド”ランド犬っていう名前なのに、資産0なんですね(´・ω・`)

No title

>いざべゑ
真に「険を冒す」価値の有る事とは、人命救助に外ならないのよっ!(゚Д゚)ノ
とゆーわけで「立身や道楽」で冒険やってるヒトビトよりもLvが高いのは必然w
ウン、ホントは「いい加減めんどくさくなって」消してなかったダケw(/ω\)

件の指輪は、また格納されてる可能性があるので、イケメソを「使用」すれば、「アーーーーッ!」なカンジに取り出しが可能デス・ω・b

>ピスタッシュさん
「本気になってケンカしたら、人間が勝負になるのは中型犬まで」とも言いますし、けっこーこれくらいつおいかもw
保険は・・・タブン、「たからものの隠し場所」の数かとw
廓言葉!?Σ・□・ 
「山の手オクサマ言葉」じゃなかったんだっ!ww
だって・・・「イヤミ」とか、「スネ夫のママ」が使ってるし、おフランス弁でそ?・ω・

「ムダに手の込んだ加工」をしている点については、否定しない、ってか出来ないw (・∀・;)

>南米原産、偶蹄目ラクダ科生物サマ
やっぱし「前足」なのかw さすがリャマw
資産については・・・タブン、ゲンブツで持ってるんダヨw  わんこだし。
あら、こんな所にカマカン帽が!w( ´艸`)

うん

濃ゆいwwwwwwww
プロフィール

パナスマキア

Author:パナスマキア
大航海時代オンラインB鯖
どりあにっくぶろぐ こっそり更新してたりしてなかったり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Durianized Guests
ご注文のドリアンは
検索フォーム
RSSリンクの表示
ドリアンお届け先
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

