

テラ・ノヴァ攻略戦 [後編]

から
今回のお話は!



ニューファンドランド犬の母子に、テラ・ノヴァ
へと招待されたパナスマキアとアルスコノア。
ニューファンドランド島では散々犬達に喚かれ、逃げられ、嫌がられ
それでも猶捕まえて、(Dな薫り漂う手で)撫で回すという、犬にとっては拷問同然と言える事件を起こした後、迷惑がる母犬が「綺麗な見所が在る」と2人を追い払い、
ニューファンドランド島に平和が戻ったところからデス・ω・

から
判ったら、とっとと前編から見て来たまえ!


クルタですよ~
お客さんに何てこと言うんですか!Σ(゚Д゚)





―― On Gulf of Saint Lawrence ――


クルタですよ~
うーん、おかしいなぁ


髪型カエタ(/ω\)
ニューファンドランドのおかあさんに教えて貰った
「サン・ジャン島」ってまだー?
※ 仏:サン・ジャン 英:セント・ジョン


クルタですよ~
この辺りのハズなんだけど・・・。


衛星しゃしんw


なぐーら
てぇへんでさぁ!今確認したんですが、セント・ジョン島は、
現在実装されてやせん!


クルタですよ~
うそっ!?Σ(゚Д゚)


なぐーら
いや、あっしも気になって「Tierra Americana実装直後の衛星写真」
を取り寄せてみたんでやすが。


髪型カエタ(/ω\)
fm。どりどり?・ω・



未実装リョウイキデスw


なぐーら
ね?ねぇですでしょう?


クルタですよ~
なんてこった、あんなに有名なのに・・・orz

髪型カエタ(/ω\)
そんなに有名な島なの?・ω・


クルタですよ~
うん。この頃の「セント・ジョン」の名前でなく、後年、ヴィクトリア女王の父親の、ケント公エドワードにちなんで改称された後の
   「プリンス・エドワード島」としてだけどね。


髪型カエタ(/ω\)
ほふほふ・ω・


クルタですよ~
この島は、作家「ルーシー・モード・モンゴメリ」の生地であり、世界で最も有名な物語の1つの舞台として世界中で有名になるんだ


なぐーら
アレでやすね?


髪型カエタ(/ω\)
ほぉ?

















いわずと知れた







ついに「攻略戦」のナゾが・・・

クルタですよ~
L.M.モンゴメリの「赤毛のアン」の舞台として「世界で最も美しい島」と評する人も居るのが、プリンス・エドワード島なんだ。

 
髪型カエタ(/ω\)
あい。連れて来ましたっ・ω・ヾ

クルタですよ~
・・・はい?


髪型カエタ(/ω\)
いあ。だから、 「赤毛のアン」
近くで遊んでたから、お友達になって、来てモラタ・ω・b


クルタですよ~
mjd!?Σ(゚Д゚)
















使用前w


クルタですよ~
・・・・え?(;゚Д゚)


撮影協力137サマ
こんにちは、旅人さん^^


クルタですよ~
アレ?何か、イメージと違うよーな(;゚Д゚)


髪型カエタ(/ω\)
そんなことないよー。赤毛だし、三つ網みだし。ホンモノホンモノ(・ω・)ウンウン


クルタですよ~
いあ。でも、なんかソリ込みとか入ってるし、(しかも何か赤い)持ってるし、それに「本当は恐い」とか入ってるし・・・。あと、目が据わってるしw

髪型カエタ(/ω\)
メルヘンちっくで、かーいーモノにはお名前つけたげるんだよねー^^


撮影協力137サマ
ええ♪ほら、このオノもかーいーでそ?「マリー」ってゆーの^^


クルタですよ~
へ、へぇ・・・マリーっていうんだ、その斧・・・(・∀・;)


撮影協力137サマ
ええ。ほらだって、赤くてかわいい―――



















ひぐらし!?



クルタですよ~
コワすぎだよっ!この赤毛のアン!Σ(゚Д゚)

撮影協力137サマ
あとね、この魔法使いなの♪


クルタですよ~
は、はぁ・・・。剣なのに魔法使いなんだ?(・∀・;) 
(今度は血曇りとかないみたいだな・・・)
 


撮影協力137サマ
うん^^ だってホラ。これはキラキラ輝くわたしの―――























むとーっ



クルタですよ~
剣関係ないじゃないかっ!Σ(゚Д゚)
ってか、いらないんでしょ?武器とか実は!?w


撮影協力137サマ
あとねー^^ この棍棒が・・・


ばびこーん
・・・もういいです (-ω-lll)ズーン



イサナ様 撮影協力ありがとうございました♪

えすかりぼるぐ☆









髪型カエタ(/ω\)
ねーねー。開拓街も沢山出来てるし見てこうよー^^


クルタですよ~
ああ、折角だしそうだね。ヌーベルフランスのこの地方は人気だね。
セントローレンス湾ならではの、実際には致命的とも言える、
   ある環境条件
が省かれてるからね


髪型カエタ(/ω\)
ほふ?・ω・
あ、屋根の上ににゃんこがいるよー^^


クルタですよ~
へぇ、そんな細かいとこも実装されてたんだ?どこ?


髪型カエタ(/ω\)
ほらほら、あすこー^^













あっ!ねこだっ!

※ クリックで拡大

クルタですよ~
え゛・・・?Σ(゚Д゚)


いざべゑ
こら、にゃんこー。大人しくしてなきゃだめよ~


にゃんこせんせい
いやニャ!せっかく来たんだから、もっと遊ぶニャ!


髪型カエタ(/ω\)
あー。あれ、確かアムスの「キュっとヴっころす」商会とかってゆー、商人商会の会頭だー。キュっとヴのトコのにゃんこかー


にゃんこせんせい
なんかドリアン臭くなって来たニャ!


髪型カエタ(/ω\)
ってなワケで、にゃんこに釣られて、登ってみますた・ω・b





いい景色~♪


屋根の上のバイオリン弾き♪

クルタですよ~
キア!ヒトの家の屋根で勝手に騒いじゃダメ!ww
ってか、登れるんだ・・・ (※ その後、登れなくなりました ウッ:ω;)





髪型カエタ(/ω\)
ふゅ・ω・ ふぇ>< 
へ、へ・・・
          くしゃみデスガナニカ? 
髪型カエタ(/ω\)
じゅる。カゼひいちゃったお・ω・ さむいネ、ここ


クルタですよ~
え・・・。今のくしゃみだったの?(・∀・;)
・・・そりゃ、寒いハズだよ。ホラ、見てみなよ。


髪型カエタ(/ω\)
うにゅ?・ω・







むきゅ~><

ッキャー!ヽ(≧▽≦)ノ
鼻セレブーっ!ヽ(≧▽≦)ノッキャー


クルタですよ~
いあ、そうじゃなくてww   セントローレンス湾は、冬季には流氷が到来して、海上航行が事実上不能になるんだ。


髪型カエタ(/ω\)
ありゃま(・Д・;)
これじゃお船出せないねぇ・・・。ドウシヨw


クルタですよ~
うん。海だけじゃなく、陸上も雪に閉ざされるから、この地方の初期の植民地開拓事業においては、一冬越すのが至難の業だったようで、ほぼ全て1年以内に失敗に終わってるんだ。


まらみゅーと君
ばうわう(そこで、あっしらの出番ってワケでげす)


ッキャー!ヽ(≧▽≦)ノ
あ!ハスキーちゃんだっ!


まらみゅーと君
ばうん(残念ながら、あっしらはアラスカンマラミュートでげす。
    船も馬車も使えない時期はあっしらの独壇場ってなワケで)


クルタですよ~
うん。この地方は犬ぞりも古くから盛んだね。
とは言っても、海がこれだと、船乗りは手も足も出ないね・・・。


髪型カエタ(/ω\)
うーん。確かに困ったねぇ・・・。


ぴこーん♪
あ! そだ、ねぇねぇ、ノア。メフメト2世って知ってる?


クルタですよ~
は・・・? また随分と脈絡の無い。そりゃ知ってるけど・・・。





メフメト2世

クルタですよ~
オスマン帝国のスルタンで、1453年にビザンツ帝国の首都コンスタンティノープルを陥落させ、今のイスタンブールを築いた武帝だね。


髪型カエタ(/ω\)
ウンウン^^ で、どーやってコンスタンティノープルを
陥としたか
、知ってるー?


クルタですよ~
ええ・・・そりゃ勿論知ってますケド?(・Д・;) なんかヤな予感ガ・・・


コンスタンティノープルは、孤立しても10倍を超える敵を寄せ付けない、中世欧州最強の城塞都市だ。メフメト2世の攻囲の時も、東西両側から包囲されても持ちこたえた。
と言うのも、ボスポラス海峡に「金角湾の鎖」を張り、オスマン海軍の進入を阻止し、黒海の同盟港からの海上補給路を確保し続けたからだ。
これに対して採られた奇策が、所謂「オスマン艦隊の山越え」だね。
アナトリア側の海峡5kmの地点と伝わるけど、ここの山路を切り開き、70隻と言われる艦隊を陸から通した。これにより、コンスタンティノープルは補給路を断たれ、完全に孤立する。
持久戦でなく、短期決戦を望んでいたメフメト2世としては、攻囲の直接の決定打にはなり得なかったけど、篭城側への心理的効果は大きかったと見える。第4回十字軍を除いて、一度も陥落しなかったコンスタンティノープルは、5月23日の「山越え」の僅か6日後に陥落しているからね。

クルタですよ~
で。それが一体何なんでしょうか・・・?(・Д・;)


髪型カエタ(/ω\)
フッフッフ、ノア君。わたしの事は今後「ファティーフ」と呼びたまへ






















こうりゃく!


クルタですよ~
ムリだからっ!Σ(゚Д゚) ってか、わんこかわいそうでそw




おしまい♪


※後ほどちょいちょい修正(ネタ追加)ヨテイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|ω・`)

|・∀・)ニヨニヨ

ヽ(´▽`)ノ ミツケチャッタ♪

ドリアンの血が脈々と流れているブログだのぉ(;゚∀゚)
頑張ってくだせぇ!!

あ、勝手にリンクしとくから~( ´艸`)ムッヒッヒッヒw

No title

マリー様に血がついてるのはすべて黒猫族の・・・・
つまり我が同胞の血・・・・

けして私がやられたんじゃにゃいからね!!
ちなみに黒猫族はキュッと部のとこの猫じゃないですニャw

ナポリのとあるアン様が所属してるとこの飼い猫でしたが
現在ご迷惑をおかけしてはいけないので飛び出して
野良猫状態ですニャw

No title

ずいぶんと個性的なクシャミで・・・w

「鼻セレブー!」には吹きましたw
確かにそうだけどもっ!ww

ってかソリ込みとか入ってませんからっ!

撮影楽しかったですー♪
またいつでもw

>こぬぺいちゃん
ミッカッチャッタ(/ω\)キャッ
あい。ま、以前お話しした通りですが、「この有様」デス(・∀・;)

リンクは戸棚にあるから、ちゃんと手を洗ってからよ~w(´艸`)
うんwリンクもフリーフリー、すーぱーふりー。そして、「公開情報の著作権」はこれを「認めないセイジ的立場」を採ってオリマス(゜Д゜)ゞ
画像の転載・加工なんでもしやがれってんでい♪


>にゃんこ先生
にゃんこの飼い主については、ほらアレダ。
「あちこちでご飯貰ってる」コトとかあるやん?そんなカンジ(´艸`)

ほぉ・・・37毛のアンはにゃんこを狩るイキモノなのですねw
猫よけペットボトルより効きそうw


>37毛のアン様
小ネタを拾ってくれて有り難うデス。いや、まぢでw
アクセントですね。こゆのは。ラーメンが一味足りない時に入れる薬味のドリアンとオナージ(´艸`)

頭の十字は・・・見れば見るほどソリ込みぢゃね?(・∀・;)コワッ

ご協力ありがとうでした~ヽ´ω`ノ

No title

まあ~つっこむとこは、いろいろあるが・・・・
とりあえずシャイニングウィザードに目を付けるとはなかなか
やりますなw
あの技も最初に見たときはえぐかったんだが、良い意味でプロレス
的に完成されましたw 
フラフラになって立て膝つくのはお約束ですw
シャイニング喧嘩キックとかもどう?
いかんプロレスネタは話が長くなる・・・・^^

No title

>筋肉系プロテイン主食生物 サマ
うん、プロレスのハナシはおっさんとして下さいw
知識として知ってる程度で、詳しくありませんのでw
つーか、メジャーなネタ(のパクリ)だとやっぱ食いつきいいなーw
むーww
プロフィール

パナスマキア

Author:パナスマキア
大航海時代オンラインB鯖
どりあにっくぶろぐ こっそり更新してたりしてなかったり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Durianized Guests
ご注文のドリアンは
検索フォーム
RSSリンクの表示
ドリアンお届け先
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

