

~北米迷宮案内~

カラ
 観光課へようこそ!

ノア
カラ先生、一体どうしたんですか、いきなりw


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
どうもこうも有るまい。
先だって、マキアがジェノバに商会を移転させただろう?


ノア
ああ・・・確かキアが―――







「採用」ぢゃねえよw



ノア
ってゆって、なんだか作っちゃったんですよね? (-ω-lll)ズーン


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ、「カト゜カル開拓旅団」が創設され、
わたしも晴れて「観光課」の務理事となったワケだな


ノア
・・・ナニ語?(・∀・;) (※ アイヌ語 カト゜カル:「迷わせる」の意)




カラ
説明しよう!

カト゜カル開拓旅団観光課」は
「北米開拓地に迷宮都市をつくるお・ω・ノ」という
アホな目標の為に設置された商会である。
利便性整然たる町並み等、通常基準になる一切の価値をうっちゃって、「個性的な街」「オリジナリティある街」「イベントの為だけの街」
というコンセプトの元に現在、開拓地ニューアムステルダムで開発開始。
  猶、「ト゜」はアイヌ語独自の発音で、「前歯の裏に下をつけてtを発音」するというものらしい


ノア
迷宮開拓団」ってか
「迷開拓団」の方が正しい気がする・・・(・∀・;)
 (※ 訳としてそれも間違ってナイw)


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
そういうワケだから、このテラ米時代の目玉である、開拓街開発を――

















や ら な い か


ノア
ハンパなトコロで切らないで下さいよっ!Σ(゚Д゚)
ってか、なんか後ろにアレなスダンド出てるしっw
キア
開拓♪かいたく~♪φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;) カキカキカキ


ノア
あ、キア。 へぇ、開拓街の設計指示書?ソレ。


キア
(゚-゚*)(。。*)ウンウン


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
開拓旅団のニューアムステルダムは当初この様な感じだな
 (※ 雑草木×3撤去後)



区割り線入り開拓街全図(初期状態)
※ ぽちすると100%図


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
まぁしかし、幾ら開拓地だからとは言え、そのまま碁盤の目にするのは感心せんな



Sapporo.jpg

ノア
ああ、確かにそうですねぇ。ちょっと面白みがないと言うか・・・


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ。そこでだ!好い都市計画は良いデザインから!と言う事で
本当にやるかどうかはさて措き、試みに可能性の示唆と
     して、2人とも、デザイン例を作ってみたまえ!

キア
(*゚-゚)ノ オウヨッ!










≪プラン・アルスコノア≫
ノア
じゃ、出来ましたんで、僕から。




アルスコノア作
 
※ 拡大ぽちっ


ノア
今日は時間もなかったので、街の右側半分についてのみです。
住宅はRank1のみを今回は考えます。「工業品取引所」しか現状3×3サイズの建物が無いので、これで「取引所」やいずれ造る「銀行」
     「酒場」とかの代わりってコトでお願いします。「商業施設」ですね


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ、「通路になる部分」が白で塗られた所だな。よかろう


ノア
コンセプトは「斜め方向への開発」と「田園都市」ですね。
大概、「見捨てられた辺境」になっている奥の隅を、斜めに走る通りを造ることで、大通りに接続させてみました。
      元からある「雑草木」も活かしつつ、港から見ると、田園と林の向
      こうに街がある様に見えるハズです。


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
ふむ、奥の十字路には人口林を配置するワケか。


ノア
そうですね、「街の中のちょっとした公園」みたくしてみたくて。
人口林は5×5ですが、実際には「外側1マスは空き地」なので、
見做し通路」として考えられるでしょうから、それほど交通も悪
      くないハズです。


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ、手直しの余地は在るが、「斜めの街区」についての試行としてはよかろう。では、マキアは出来たかな?






≪プラン・パナスマキア≫

パナスマキア作


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
おお、意外に・・・まともだなw


キア
わたしの方のコンセプトは「アーチ状の配列」と
歩いてみたくなる街」デス(*゚-゚)ノ ガンバタ


ノア
確かにちょい迷路っぽいね。さすが無駄に凝り性なAB型

キア
一言余計ダw(#゚Д゚)ノ 内外の2つのアーチと、雑草木の間を通る中アーチで構成。大通り以外に、港の端っこからも入れる。で、一番内側に、公園スペースと主要商業施設ね。


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ、確かに「曲線に流れる町並み」は、見た目に面白かろうし、「内側」が気にもなる。これなら観光客も一度は回ってみたくなるだろうな。


キア
ヽ(´∧`)ノ エッヘン


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
ま、しかしなんだな。わたしに言わせれば、
お前たちはまだまだ判っていないな。


ノア
ほ、ほぉ・・・そのココロは?(・∀・;)


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
我々が求めるのは「迷宮」だ!
お前たちのなぞ、迷子の「ま」の字もないわっ!
      見よ!これが模範解答だ!















ダカスマカラ作
そりゃ迷子にもなるだろうよw 


キア
ノア
この街イヤ過ぎ!Σ( ̄□ ̄)
 ってか、一体何個建物造るのよww (※ 答え 90個w)



人口どれくらい増えれば造れるのカシラ・・・w




ノア
今回、いやにまともでしたね。(相対的に)


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ、それはだな


キア
例によって
ここまでで「前フリ」だったからよっ!(゚Д゚)ノ
※ ネタパートは次回です・・・orz


ノア
そ・・・そうですか(・∀・;)



次回、みんな大好きゆっち登場 乞うご期待♪









ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
さて、敢えて使う気力のある者がいるならば、開拓地の白地図を用意しておいたので、勝手に持って行きたまえ!



かいたくちちづ
誰も使わないカw




















今日の一枚(手抜き)
らすぼす
急遽でっちあげました・・・スマソ

コメントの投稿

非公開コメント

お初です^^

こんばんは^^

URLのほう、ありがとうです^^
まだ全部見ておりませんが、ツッコミドコロの多い
素敵なブログですw

ドリアンお届け先、相互リンクもしよろしければ
お願い致します<(_ _)>

スタンド使いなのですねw

では~^^♪

ちょwww 下書きww

ハイ・・・ご覧になったのは、下書き状態で間違って投稿しちゃった「前座」部分デス・・・orz

本編も上げました~ヽ(TωT)ノ

ドリアン一丁リョウカイ~(・∀・)b
プロフィール

パナスマキア

Author:パナスマキア
大航海時代オンラインB鯖
どりあにっくぶろぐ こっそり更新してたりしてなかったり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Durianized Guests
ご注文のドリアンは
検索フォーム
RSSリンクの表示
ドリアンお届け先
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

