

北(米)の零(~百)年

ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
コノア。最近になってこのブログを訪れる者もやや増えてきたらしいな


ノア
らしいですね。まぁ、リンク貼って貰ってる先輩達のとこから、
うっかり迷い込んだ人が殆どでしょうけどw


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
基本的に唐突に話が始まるから、我々が誰か判っていないで
面喰らう者もいるのじゃないか?


ノア
ああ・・・確かに。キアと違って僕ら特に余り表に出ないですしねw


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
最初の記事から読んできたまえ!と言いたいトコロであるが、大概そういう事はせんのだろう?
     たまに自己紹介も差し挟んだ方が良いかも知れんな

ノア
おお!カラ先生が珍しくまともな事を言ってるw (※ 珍しいのデス)



と、言うわけで。 



  <パナスマキア>
キャラ紹介?
 大手通信社ボレアス・ヘラルド社の社会部国際特派員。
 数々の国際政治上の大事件に立ち会う。国際政治情勢に関し、「イマオキタ、ソトクラカタ(TωT)」や「スーパーニドリアンウッテナス(´・ω・`)」等暗号形式で発信する特徴があり、不思議と誰も行きたがらない地域を担当する事が多い。1968年8月21日未明、チェコのプラハでドリアンを持って深夜徘徊中に、所謂「プラハの春」に対応するソ連軍の進駐に遭遇、「ソレンキタ、ドリアントラレタ(´:ω;`)」の顔文字入りの電報で、チェコ事件の第一報を報せる事になる。
 メインキャラ。アルスコノアは「キア」、ダカスマカラは
「マキア」と呼ぶ




<アルスコノア>
マニ教徒だったノカ・・・
 カトリック教会の助祭だったが、カタリ派に女性聖職者が多い事からカトリックを棄教、カタリ派に奔る。カタリ派の司祭である完徳者の一人として、聖主ルイ9世によるアルヴィジョワ十字軍に対抗する。
 1244年、最後のカタリ派攻撃の南仏モン・セギュール城攻囲戦では、篭城し最後まで抵抗した。陥落後、空気が読めずに改宗を申し出るタイミングを逸するという、大変ザンネンな経緯で火刑に処された。
 2ndキャラ。パナスマキアは「ノア」、
ダカスマカラは「コノア」と呼ぶ




<ダカスマカラ>宗教改革の闘志!?
 神聖ローマ帝国ベーメン選帝侯付き裏番
 愛のボヘミアンであり、聖職者同士のゲイ・コミュニティの重鎮を占めた。ローマ教会による同性愛弾圧が苛烈化すると、「キリストホモの会」を率い抵抗運動を組織。1415年のコンスタンツ公会議で、ヤン・フスを弁護するフリをして、同性愛者への寛容を訴えるも完スルーされ、腹立ち紛れに、処刑されたフスの支持者を扇動、フス戦争を引き起こし、宗教改革の先駆者となる。
 3rdキャラ。通称は「カラ」 
 性癖若干の偏りがある


ノア
全部ウソじゃないかっ!Σ(゚Д゚) 
先生の性癖は若干どころじゃないしw あと、電報で顔文字はムリだからw









  ☆閑話休題☆
それでは、本編すたーと♪





ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
さて。それで実際に北米はニューネーデルラントのニューアムステルダムに造った開拓街へ来たワケだが・・・


キア
あら~?港の前に誰かいるよー?


ノア
ん?開拓街の人じゃないの?


キア
うんにゃ・ω・ みんなが汗水垂らして働いてるのに、
明らかに場違いなカッコだよ?


ノア
誰だろ?ってーと、お役人かなんか?


キア
あ!ゆっちだ!

ノア
・・・ダレ?(・∀・;)









開拓地のあいどるっ!


ノア
おおおおおおおお!開拓地のアイドル!
ジュスティーヌさんぢゃないかっ!
 












ゆっちキター
ノア
ジュスティーヌさん!お会い出来て光栄です!
僕、デビューシングル買いました!
 意外とミーハーだな、コイツw

ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
なんだ、どんなイイ男が来たのかと思ったら、正面からの写真写りがザンネンなアメリカン娘じゃないか。(ゆっちゃらめぇぇw)
      ん?なんだか顔色が悪いな。


ぶっちゃけすぎww
ごめんなさい。来て早々で悪いんだけど、ココ、トイレある?


キア
ゆっち、おナカ痛いの~?だいじょぶ~?(´・ω・`)


ノア
か、顔色真っ青ですけど、大丈夫ですか?(・∀・;)トイレハ出航所ノトコニ


ぶっちゃけすぎww
あたしもさ、一日に何件も開拓街回ってるんだけど、行くトコ行くトコで、フライドポテトだのフライドチキン、でトドメは必ずTボーンステーキでさ。あーゆー脂っこくて、重いモノって、あたしダメなのよ


ノア
は、はぁ・・・(・∀・;)


ぶっちゃけすぎww
ぶっちゃけさ、そりゃ仕事だから感激して大喜びで食べる演技はするよ?でも、予想してたとは言え、それを一日何回も毎日って。
元々胃腸弱いタチだから、正直もう限界・・・。


ノア
(・∀・;)エ、エンギナンダ・・・


キア
あいどるもたいへんだねー(´・ω・`)カワウソウ


ぶっちゃけすぎww
開拓地の街ってさ、何でか知らないけど、やたらとセロリを有り難がるじゃない?だから便秘になる心配だけは無いんだけど。
それはそれでアレって一体何なの?セロリが贅沢品とか、
      ねぇ、ソレどうなの?どんだけモノが無いのよっつーハナシ。


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
ま。この街にはセロリ以前に、食料品取引所すら無いがな!


ぶっちゃけすぎww
ねぇ知ってる?セロリの次はパセリよ?幾らメタボの国だからって、どんだけ食物繊維礼賛なのよ?なに?それ何の宗教?それか胡散臭いセミナーでみんなセロリとパセリ買わされてくるワケ?


キア
エー。贅沢品取引所、お野菜ばっかなんだ・・・。
そんなのいらなす(´・ω・`)ドリアンナイノ? (※ ありません)


ぶっちゃけすぎww
お通じは良くなるだろうさ!でも代わりに戻すわ下すわで・・・。
ホント帰ってお茶漬け食べながらコタツでゴロゴロしたいのにぃぃっ!キィィィッ!って思うワケよ。


ノア
エ・・・、ナニジン?(・∀・;)


ぶっちゃけすぎww
事務所が取ってきたシゴトだから、仕方なくやってるけどさぁ。
もうほんっとに、・・・


キア
ノア
う? 

















はうっ!



う゛・・・っ!  



























放送事故










お食事中の方、失礼しました







ゆっち
ハイッ。それじゃあ、仕切りなおしで♪ 
開拓地のみんなー、元気ー?
初めまして、ジュスティーヌです!キラッ☆


キア
わーい!ゆっち、元気になってよかったねーヽ(≧▽≦)ノ


ノア
いや、なんつーか、もぉイロイロと手遅れな気が(・∀・;)
アイドルのイメージとかなんやかんや一切合財w


ゆっち
あ、ちなみにさっきのハナシ、当然オフレコ
お・ね・が・い・ね? (ΦωΦ)ギラッ☆
      あと写真は横顔からでよろしく♪


ノア
ヒィィィィ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんか「ギラッ☆」とかゆってるしw


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ、まぁ元気になって何よりだな。
休む場所すらロクに無いがゆっくりしていきたまえ


ゆっち
そうそ♪これから頑張って開拓してね☆
100年後には、きっとリッパな大都会になるわよ♪ 
そしたら記念にすんごいモニュメントもばっちり☆


ノア
おお!夢の有る話ですね!
100年記念っていうとニューアムス(ニューヨーク)だし、
やっぱりアレ(自由の女神像)ですね!?

ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ!アレだな!






















百年記念塔


ノア
ちょwwww 

ゆっち
開拓100年って言ったら、やっぱりコレよねっ☆
      (だからナニジンだよ、アンタw)

ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ。やはりコレが無ければ100年記念という気がせんからな!


キア
あの塔って、絶対てっぺんからビームとか出るよねー^^

ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
うむ!ゼ○トラーディが攻めてきても(北海道だけは)安心だな!


ノア
こんなマイナーなモニュメント、
道産子にしか判んないからっ!Σ(゚Д゚)
 
















ごもっともw




キア
ゆっち来てくれたから、少し開拓進んだよー。


ノア
なんだかんだ言っても、やっぱしアイドルのご利益ってスゴイねw
しかし、まぁ、まだまだ閑散としてるね


キア
酒場とかもないから、ご飯も食べれないお(´・ω・`)


ノア
酒場は・・・と。人口900人はまだ遠いねぇ (※ 3月11日時点で240人)
とは言え、酒場娘とかは来ないらしいね。


キア
うーん、じゃあ酒場息子なら来る?・ω・


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
・・・なん・・・だと・・・!

ノア
その酒場息子って言い方ってどうなのさw ま、でも近場だと
ポルトベロのラウルとか、出張してくれてもいいのにねぇ?














きらーん ぢゃねぇw



キア
エー。わたしアイツ馴れ慣れしいからキライー


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
なに・・・?ラウル・・・?


ノア
アレ?先生・・・どうかしました?(・∀・;)ナンダカヨウスガ


















なん・・・だと?





























当方に迎撃の用意アリ



ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
マキア!コノア!何をもたもたしているのだ!
そのジャマな雑草木とやらも引っこ抜いて、ジャンジャンバリバリ住宅を建てて人を増やさんか!
      いや、いっそ近隣の街を攻めて攫って来る方が早いな!

ノア
だから来ないっつーの!Σ(゚Д゚)


キア
雑草木はかくれんぼするのに使うんだからダメー><


ショタか、ヒゲか・・・悩ましいな
いや、訂正だ。適度な茂み何かと必要だな。うむ。
あと、わたし用の酒場は一番奥、林の中に造ってくれたまえ!


ノア
ヒトの話を聞けーーっ!Σ(゚Д゚)























セロリ・・・キライなのかい?w
ゆっちファンの子は勝手に持って帰って壁紙にしてもイイヨ?( ´艸`) 
※ ぽちすると少し大きくなる・ω・b 




























今日の一枚
発 射!
その発射音はどうかとw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイドルはトイレにも行かないし、お反吐をもよおしたりもしない><
そんな80年代のアイドル感は置いといて。

ソースとケチャップの味さえすれば良い。などと揶揄される彼らだけど、好きで味覚障害になった訳じゃないやい。
イギリスから持ち込んだウスターソースと、カリブから入って来たトマトが合体してケチャップが誕生!(ちなみにセロリも入ってる)
その保存性から、誰もいない荒野を突き進む開拓者のマストアイテムとなったのだ
揚げ物や肉料理しかないのも、今その場に有る材料をフルに使うって有る意味料理の原点で有って、これは歴っとした彼らの食文化なのです

ま、だからと言って彼らの食生活に付き合う気は無いけどねw


No title

そのビームの発射装置はあたしが握ってるわけだから
「北海道の安否」はあたしにかかってるってわけだなっ!(・∀・)

ゆっち本当「横顔」キレイw

あ、うん・・・適度な茂みね・・・
ひ、必要だと思うけど・・・どうかな・・・うん・・・・・・・・・wwwww

No title

閑話休題の使い方が正しい。素晴らしい。流石です。


揚げ物ばかり食べ続けると本当にそうなる。最近のわたしがリアルにそんな感じ。やっぱり日本人だからでしょうか。特に大して美味しくもない油をたっぷり吸い込んだパン粉とかがよくないんだと思いますけどねw油は香りと鮮度が大事!
そういえば欧米人はワカメとか海藻を消化する酵素を体内に持っていないんだそうですよ。日本人は進化(?)の過程で自然に備わっていったとか。人の身体も環境に合わせて出来上がっていくものなんですね。

No title

>いざっち
擁護論陣キタww
な、ナルホド・・・深いワネ、ケチャップ(・∀・;)
ほぉ、ケチャップにはセロリも入ってたのか、勉強になるなーw
ウン、わたしはむしろフライドポテトとか、フライドチキンがあれば文句言わないw飽くまでじゅすちーぬの見解デスw
つーか、プロットでは「青い顔して登場→適当にまくし立ててWCに♪」くらいなのに、しゃべらしといたら勝手にコウナッタw

ま、「移民の国」としての米国の「色んなモノを取り入れる」って在り方は、何気に日本と通ずるものがあると思ふ

>サナ様
なにーーーーーー!Σ(゚Д゚ノ)ノ
発射装置は137ズンが持ってたのかwwww
ちなみに光線の出典元は、ゲーム中の画像でイゼルローン要塞のトールハンマー♪
だから一撃で宇宙戦艦2万隻くらいシマツでける( ´艸`)
北海道の防備は任せたっ!(゚Д゚)ノ

うんw ゆっちは折角来たから使いたかったけど、「あの通り」なので、どうしようか悩んだが、横顔美人さんなのをハッケンw
あと・・・その「ハッテン場的発想」に同意しちゃらめぇぇぇぇぇぇww
あ、ちなみにアムスには「公認ハッテン場」なるモノがアル(・∀・)

>ぴすたっしゅさん
ア・・・そこに感心するんだ(・∀・;)サスガネw
質の悪い油は胸焼けしますよねー><

ホォ、あちらの人は海草を消化出来ないノカ。海苔とかどうなんでしょね?
ニホンジンってのは、「最も何でも食べれる民族」らしいです。
食物も文化も何処の何でも消化出来ちゃうのねー。
人種による消化の違いについては、わたしはホモサピエンスの「多人類種混淆起源仮説」というモノを奉じています。
ネアンデルタール人等含め、元々複数種居た「別個の人類」が、同化吸収されて今に到ったとゆー論。で、あるならばかくも見た目が違う事、や「血液型の違い」とかも関係するかもー。

 猶、ちょい長いけど今改めて調べたら出てきたおもろいデータ
★日本人:A型38%、O型31%、B型22%、AB型 9%。
韓国人:A型:33%、O型:27%、B型:27%、AB型:13%
アメリカ白人:O型45%、A型:41%、B型10%、AB型:4%
メキシコ人(84%)、グアテマラ(95%)、ボリビア(93%)、ニカラグア(92%)がO型

★植物に含まれる【血液型物質】は、【O型】【AB型】がほとんど、紅葉するのは【O型】、黄葉するのは【AB型】になる。
動物では、【AB型血液型物質】をもつのは霊長類だけ

◆ かかりやすい感染症:
【A型】がん、生活習慣病【B型】結核、肺炎球菌、サルモネラ菌
【O型】コレラ、ペスト、病原性大腸菌、胃潰瘍【AB型】梅毒、サルモネラ菌
◆ かかりにくい感染症:
【A型】ペスト【B型】☆免疫力が強い【O型】梅毒、結核、がん、☆免疫力が強い 【AB型】コレラ
★一般に【A型】【AB型】は伝染病、感染症に弱い。
★免疫力は【O型】が最も強く、次いで【B型】、最も弱いのは【AB型】
ほー(・∀・)

No title

何だついに自分でも始めたのか。

さっとしか読んでないから、なんとも言えんけど
カオスっぽいブログってことは分かったw

啓蒙的な文章とかたまに書いてよw

>エトムント先生

ああ、これは名高いカオスコメンテーt・・・もとい、ひょーろんかの方ですね。

>ついに自分でも
ん?
「ナンダ、ヤット気付イタノカ(´艸`)」とパナスマキアが申しております

>たまには啓蒙的云々
はい、
「ただでさえ小ネタとかスルーされがちなのに、誰がそんなもん読むのよ」
だそうです。

ええ全く。
大体僕の担当の会は「基本ネタ抜きで」って筈だったのに、結局フタを開けてみれば僕のトラウマ日記ですよ・・・orz
はい、「みのりの日々」のよーです。あそこまでのインパクトは、ちょい画像加工技術上も難しいんですがね・・・。

ま、なので。えとむん先生には、これを機に「啓蒙的うんたら」の方の執筆再開をよろしくお願いします。
プロフィール

パナスマキア

Author:パナスマキア
大航海時代オンラインB鯖
どりあにっくぶろぐ こっそり更新してたりしてなかったり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Durianized Guests
ご注文のドリアンは
検索フォーム
RSSリンクの表示
ドリアンお届け先
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

