スポンサーサイト


doa kepada jepang (ドア・クパダ・ジュパン:日本への祈り)

暮れなずむ空に




とてもとても大きな地震がありました



















被災地では、真冬並みの天気が続いています




避難されている方達、救助を待つ方達の事が本当に心配です




暮れなずむ空を見ながら、祈ることしか出来ない自分




ただ、その祈りに何の意味が有るのでしょう







そんな時です




その人が街に舞い降りたのは






doa kepada jepang


それはさすらいのギターマンでした



ぼくには歌しかない




だからこそ、自分に出来ることをするのさ




ギターマンはそう言うと、ギターを鳴らし歌い始めます




月明かりの下でのステージの始まりです





月夜のオンステージ!




「人はどんな事でも出来る」 「空を見上げて」



それは紛れもなく、困難に見舞われる人達への応援のメッセージでした



でも、こんな場所で歌って、それが届くと言うのでしょうか?



その声が、想いが、届くと言うのでしょうか?




わたしのそんな心など気に懸ける風も無く、ギターマンは歌い続けます



それはまるで、夜通し歌い続ければ叶うのだと



祈りは届くのだと



そう言っているかの様でした



祈りは、願いは届くのでしょうか?



気が付くと、わたしは隣で必死に楽器を打ち鳴らしていました





祈りよ届け



夜が明けるまで歌い続ければ、祈りは届くの?



それを敢えて訊く必要は無いように思えました



ギターマンはそれを信じて疑っていないのです



信じてみたい、信じてみよう





届け 朝日の光と一緒に



無我夢中で楽器を打ち鳴らします



気が付くと、東の空が明るくなり始めていました



ギターマンの歌の様に空を見上げると



朝焼けに彩られた雲の美しい光景に涙が滲みました



頑張れる気がしました




陽の光を背にして



ギターマンは朝を迎えても猶、歌うことを止めませんでした




人は時として、困難にある際に




「自分は誰からも必要とされていない」と諦めかけてしまう事もある




でも、「味方でい続けてくれる」人が居るなら、その人は独りじゃない




君にも出来る事が有る筈さ




君去りし




ギターマンはそう言い残し、また旅立って行きました



彼の言葉に励まされたのは、わたしだったのかも知れません



わたしの出来る事をしよう。わたしにも出来る事がある



青空を見上げ、そう決めました




願いのリレー



ギターマンは、自分の予備のギターをわたしに残して行ってくれました



その願いのリレーをわたしも担い、広げていけたらと思います




がんばってます




現在、わたしの街でも、避難されてる方達が



安心して休んで貰える様なお家を、大工さん達が造ってくれてます




がんばれー




わたし自身には、お家を造る技術も知識もないけれど



せめてこの祈りのギターで大工さん達を応援しながらお手伝いをしています




辛い時、困難の中に在る時



ぜひ空を見上げてみて下さい



「自然に比べれば人間なんてちっぽけな・・・」だなど言うつもりはありません



人間は凄いんです。



どんなに大変でも、青空を見ると気持ちをリセットする事が出来る



そうして一休みしたら、また歩き出せるんですから



そんな想いを込めて、「空」の写真を集めてきました

 ※ クリックすると大きくなります 



わたしは鎮魂の祭祀ではないので、亡くなった方には敢えてまだ祈りません



その代わり生きている方達に



「負けるな」「頑張ろう」と願い続ける事にします







semoga selamat jepang






 ショウノさん、遊びに来てくれた時の画像、勝手にツカイマシタ(/ω\) 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

(つД`)゚。

全然ネタじゃなかった・・・ (つД`)゚。
絶対褌漢の変態話かと思ったのに・・・・

胸が熱くなったのが少し悔しい!
元気出していこー! ヽ(゚Д゚*)ノ

No title

普通に泣きそうになった・・・!

空が持つ力も
空を見て「綺麗」と思える人間の心も
とても強いものだと思う。

昔から言うもんね。
「空は繋がってるから」って。
同じ空の下に暮らす仲間だもん。
精一杯の応援をしたいと思うデス。

No title

応援するより行動、なんて言う人がいるけど、真摯な祈りには意味が有るんだ。
最初に記事見た時「裸王w」としか思わなかった、ささくれてた私も変化しました。
自分が動く時に勇気をくれるのは別の誰かだしね。
その願いはきっと届く。

No title

ネタ記事じゃない、だと……?

タンバリンがドリアンの中身に見えてしまいますた。
感動を返してください。

No title

まさかの感動作www

褌で生きててもいいことあるんですねwww

というのは冗談ですが、
上を向いて空を見上げて
すこしずつでも分け合って
頑張っていきたいですよね

そのためのネタになれるのなら
本望です(^^;

No title

シツレイw
「コメに返答書いたと素で思ってた」ってオチですw
よくよく思い出すと、書き上がる直前になんかフリーズしたのヨネ(・∀・;)

>※サマ
ネタ記事にするつもりで用意してたけど、冒頭の画像に空合成した辺りで気が変わったw
それ以前に作った「タイトル画像」にネタ記事用の痕跡が残ってるネw
「いかにも合成したような」ギターマン登場時の輪郭の線は
実は「わざわざ1ドット単位で光を描き込んだ」モノw
ほんと地震の無い日がないくらいですが、とりま元気だしていこーっ!(゚Д゚)ノ

>137ズン
関東はすっかりあったかくなって来ました。
一頃に比べれば、東北もあったかくなって来たんじゃないかなーと思い、ちょっとほっとしてます。
オトナは当然っちゃそうなんだけど、特に若い子達には元気出して貰いたいですねー><
そろそろ桜も北上しつつあるこの頃、ぜひとも空とお花と見てがんばってほしいです

>いざべゑどん
ウン、元々はただの「裸王」のハズだったw( ´艸`)
物理的・社会的・心理的な「激震」から早一月、復旧そして復興へ向けて。何年か後には「やっぱ東北人はバイタリティーあるなぁ」とヘタレな関東&のんびり道産子を瞠目させるよーになることを祈る次第

>南米部族民サマ
ミエネーヨw
コメントありがとうございますw 放置しててゴメンねw
ご存知の様に、「水戸納豆」は福島産大豆で多くを作っていたため、
現在、そっちにも被害が><
納豆業界の未来は、君の双肩・・・もとい「ソレ」にかかっている!(゚Д゚)ノ
マカセタ( ´艸`)

>ギターマン
まぁ、なんだ。
そのギター、「そもそもわたしがあげたヤツ」だってコトは、ナイショダ( ´艸`)
当初の筋では、「開拓街を後にしたギターマンはニポーンのトウホーグに直接行って応援する」というモノだったのだが、
恐らくこんな人が来たら、「ヒャッハーされる(:∀;)ニホンオワタ」となってしまうでしょうから、ジシュクしました(・∀・)

また平常どおり「不謹慎に」営業しますので、皆様、ヒマ見て遊びに来ておーせヽ(´∀`)ノ
プロフィール

パナスマキア

Author:パナスマキア
大航海時代オンラインB鯖
どりあにっくぶろぐ こっそり更新してたりしてなかったり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Durianized Guests
ご注文のドリアンは
検索フォーム
RSSリンクの表示
ドリアンお届け先
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

