

おねーさん!gdgdサラダ一丁! -序-          「ジャカルタの3人のインド」

わやん

~~Introduction 某食堂 ジャカルタ~~

カラ
東インド(※)も久しぶりだな  ※ 現在のインドネシアのこと

ノア
そうですね、ここ数年、僕らずっと欧州でしたからねぇ


カラ
うむ全くだ。さて、まずは腹ごしらえだな。Mbak!(おねえさん!)


らうとぅ
はーい、いらっしゃいませー。あら、お客さん達Indo(欧亜混血)
こっち久し振りなら、沢山食べてってね♪^^  何にしますか?


カラ
うむ、それでは私はナシゴレンSatu Ponlsi(1人前)と
あとマンゴージュースSeglas(1杯)でお願いしよう。
コノアは何にするのだ?


ノア
うーん、ちょっと待って下さいね・・・・・・。よし!んバーック!





 
キア
はーい~。いらっさいませ~ ・ω・ノ


ノア
おねえさん。この「gado-gado」って、どんな料理でしたっけ?


キア
あい・ω・ 「ガドガド」は色んなお野菜とかピーナッツとかを混ぜ混ぜして作るサラダですよーぅ


ノア
ふむ・・・。要は「ごた混ぜサラダ」ってトコか


キア
そそ。つまり「ぐだぐだサラダ」ね^^


ノア
「ぐだぐだ」とか言わないでっ!本国の人が見たら気を悪くするっ!


キア
見ないからだいじょび~。んじゃ「gdgd」一人前ね?


ノア
だから「gdgd」とかっ


キア
ゆってないゆってない・ω・ノシ
略しただけですよぅ。マスター、オーダ~。「グダグダ」一丁!

ノア
今言った!絶対「グダグダ」って言った!


キア
も~、うるさいなぁ。
出来るまで大人しく新作ドラマのCMでも見てて下さいな~




告知!
榴蓮姫伝
<榴蓮姫伝パナスマキア>
「DOL唯一のドリアンのイメージガール」パナスマキアの奇行伝。
メインキャラ。ジャカルタ西郊タンゲラン(※)出身。蘭東インド会社社員の父と、ジャワ人のニャイ(妾)の母を持つ混血子。ドリアン大好きメガネっ娘。
民族服店としての表の顔と、ドリアン密輸商としての裏の顔を持つ。
親敬称は「マキア」親愛称「キア」【榴蓮】(りゅうれん)はドリアンの漢語表現
 ※ タンゲラン:ジャカルタの西20kmの村。オランダ統治時代、白人への現地妻の供給地
         として有名になった


学誌録
<アルスコノア学誌録>
アルスコノア担当の、アカデミック講座
2nd パナスマキアの幼馴染みで蘭東インド会社の英国人社員を父に持つ混血子。
学者になる為渡欧したが、運悪くパナスマキアと再会
パナスマキアの中ではノアは「幼馴染みの恋人」設定だが、アルスコノアの認識では、キアは「幼馴染みの『濃い』人」。子供の頃、パナスマキア宅でドリアンを無理矢理食べさせられ続けトラウマに。
親敬称は「コノア」、親愛称「ノア」

何の職員?
<ダカスマカラ職員日誌>
ダカスマカラによるネタ企画。「たのしいインドネシア語」他
3rd パナスマキアとアルスコノアの小学校時代の担任教師。インドにオランダ語を教えていたらしい。自身も混血。
同性愛者で、「受け」も「攻め」もオッケーなオールラウンダー。「自由なるアムール」を求めて渡仏。
暴走しすぎて一度キャラデリされた経歴が有る。


~ それは世界にはみ出した3人のインド(欧亜混血子)達の
            ちょっとアレ気な物語 ~
たいとる






≪番外編≫
Dの野望全国版
<Project Durian>
国際テロ組織「欧州特別高等ドリアン協会」のレディDによる犯行記録
【レディD】「欧特高ド協」総裁。ドリアンによる欧州壊滅を目論む人物。
      その正体、出身など全てはナゾに包まれている。
      ええナゾですとも。ナゾなんですってば
【欧特高ド協】「欧州特別高等ドリアン協会」の略称「おとこドきょう」と読む






ノア
アレ・・・?カラ先生、何か最後におかしなのが入ってませんでした?


カラ
 ん?そうか?私は気が付かなかったが。
 お、料理が来たぞ。Selamat Makan(いただきます)


ノア
 いただきます・・・って、おねえさん!
 このガドガド、ドリアン入ってるよっ!


D
 何カ、ウチノ料理ニ文句デモ?


ノア
 ムリムリ、こんなの食べられな・・・ってうわぁ!出たぁっ!!
 あの・・・コレはもういいので、別のをお願いします・・・。

D
 ワガママナ客ダナ。ホラ、メニューダ。ドレニスル?


ノア
それじゃ・・・って。ミー・ドリアン(ドリアン麺)、ソト・ドリアン(ドリアンスープ)、ドリアン・ゴレン(ドリアンの素揚げ)、サテ・ドリアン(ドリアンの串焼き)にナシ・ドリアン(ドリ丼)って、
     全部ドリアンじゃないかっ!


D
 ゴ注文ヲ繰リ返シマス。
 ミーD、ソトD、Dゴレン、サテD、ナシDデスネ?
 
     シバラク待ッテロ、逃ゲルナヨ



ノア
 イヤァァァァァァァァァーーーッ!!ヽ(TωT)ノ




~寸劇おしまい~



のーもあどりあん


~楽屋裏トーク~

のあ
ねぇキア。始めるに当たってはこう、
ブログの方向性とかさ、そゆのはないのかな・・・。


きあ
ん?・ω・ そか、それもそうね。んー、じゃあさ。






どりあないずどブログ

きあ
これでよしっ、と


のあ
・・・・・ ( ゚д゚)ポカーン  
あ、あのさ・・・何でドリアンを増やすと「DOLらしくなる」の?


きあ
フッ。ノア君、今更そんな基本的なコトですか?


のあ
えっと・・・スイマセン、イミが解らないんですが・・・


きあ
「DOL」だよ?DOLってのは
「ドリアン・オン・ライン」の略でしょう?


のあ
違うっ!絶対違う!断じて違うからっ! 
「大航海時代オンライン」だってばっ!


きあ
Σ(゚Д゚)うそん!


のあ
・・・もういい (lll-ω-)ズーン
キアがドリアンと奇行録担当、僕がアカデミックで真面目な記事の担当ね。で―――


から
マキア!コノア!ここに居たか!良いモノを持ってきたぞ!


きあ
あら、ホm・・・もといカラ先生、居たの。
余り聞きたくないけど、「良いモノ」って何?


から
うむ。わたしが思うに、だな。ドラマでもマンガでもやはり
「サービスシーン」というのは必要だと思わんかね?


きあ
つまり、高露出の「お色気シーン」とか?


から
その通りだ!
人気獲得の為にはやはり消費者ニーズに応えるべきだろう?


のあ
えっと・・・キアの?(パナスマキアを見つつ・・・ため息)


(/ω\)
(/ω\)キャッ ・・・ってちょっと!今ため息つかなかった!?


から
馬鹿者!誰がマキアの露出を見て喜ぶと言うのだ!
そんなモンでは男性読者の心に訴えかけられんだろう!


きあ
をいコラ。「そんなモン」つったか、今(#゚Д゚)ピキッ


のあ
じゃ、じゃあまさかラウトゥさんのマル秘(加工)画像とか…っ!?


から
フフフ、見たまえ。今日のハイライト写真がコレだっ!












どくしゃさーびす



きあ
のあ
ギャーーーーーーッ!!!Σ(゚Д゚) 


ばいおはざーど






~今日のらすと~
今日のらすと
当ブログは2丁目と同性愛者を差別する意図は一切ありません むしろ応援します 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノア君カコイイ(*ノノ)
一晩貸しt(ry


そしてサービスカットは秀逸だとオモイマス。
えぇ、本当にオモッテマス(・∀・)


なにはともあれ開設おめでとなのですーヾ(*´∇`)ノ

No title

おー、ついに開設かー。おめっとー^^
(これでもう、「ドリアンが開設したらね」って言い訳が使えなくなった。。)

そして敬称「パナさん」は間違いだったのかぁ。

サービスカットは、「そんなモン」も「今日のハイライト」もいらないので、
ラウトゥさんの番になったら呼んでください(・_・)b

>137様
ご来店アリガトウゴザイマス(´・ω・`)ノ
そして大海戦乙でした♪
ウン、チコクしなかったらまだ暫くナイショにしてたw

アルスコノアは現在、はんたーに狩られるのを怖れてロンドンに潜伏してマスww
ホmは・・・残念ながらシモ系なネタのストックは余り無いのでネタ募集中デシw

おせーて貰った画像ソフト、落としたけど・・・イマイチ使い方がワカランw
加工得意な人はすごい(´・ω・`)ネー


>D卓のゴリマッチョ様
おめでたい種のモノなのかは分かりませんw
ええ、基本この路線で
「DOL別に関係ナクネ?(;・∀・)」って方向のまま、あさっての方へ向かいマス・ω・b

いずれは「とにかくヒドいブログw」と紹介文を書いて貰えるよーになるのがユメw
ま、やらかすだけやらかしちまう所存ナリ

名前の呼び方は「好きにして下さいw」ってカンジです♪
(設定上)副官達は「パナス」と呼んでるコトになってますんで、前からでも後ろでもどうとでもw
プロフィール

パナスマキア

Author:パナスマキア
大航海時代オンラインB鯖
どりあにっくぶろぐ こっそり更新してたりしてなかったり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Durianized Guests
ご注文のドリアンは
検索フォーム
RSSリンクの表示
ドリアンお届け先
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

